自分の英語に自信がなさ過ぎて、外国人に話しかけられてもスルーしがちだったのに、洋楽のおかげで外国人から声をかけられることを待っちゃうくらい自信を持って話せるようになった英会話術

日本人ってすぐバレる英語しか話せなかった女子大生▶︎▶︎▶︎「日本人だったの?!」と驚かれるほど英語の発音が綺麗になった、現在英会話講師をしている23歳の実話

LINE@登録者限定ブログ 〜vol. 2〜

皆さん、こんばんは!

 

今日はどのような1日でしたか??

お仕事や学校でただひたすら疲れた…

という感じですかね?😂

 

私も仕事で疲れました😩

 

日本では

月曜日を嫌いな人は

多いんですかね??

 

ちなみに、アメリカ人は

月曜日をめちゃめちゃ嫌がります笑

でも、金曜日は「TGIF!!!」といって

すごく喜びます!

 

TGIFがなんの略かは

みなさんご存知ですか??

 

Thanks God, It's Friday!

神様ありがとう、今日は金曜日!

 

ということなんです!!

 

------------

 

と、豆知識はここまでにして

 

今日のブログの本題は

 

"英語で日記を書く習慣"

 

です!!

 

今現在、私の英会話レッスンを

受けていただいている生徒さんにも

やっていただいているのですが

 

英語で日記を毎日書くことは

英会話力に大きく影響するんです!

 

例えばこんな人

 

✅ 頭でパッと英文が浮かばない

✅ 英文法の基礎が分からない

✅ 聞き取れても、言い返せない

ボキャブラリーが少ない

 

英語で日記をまずは

1週間書いてください。

 

効果はすぐに出ます。

 

どんな効果?

 

日本語を英語に直す

そのスピードが少しずつ上がる!

 

英文を頭で組み立てるスピードが

早まれば、それだけ

相手が言ってきたことに対して

返事するスピードも上がります。

 

英文日記を書くことで、まずは

文面上で、いわば英単語の

パズルをしているんです。

 

それが、頭の中だけで

行えるようになると

スラスラ話せるようになります。

 

さらに!!

 

日記を口に出して読むことで

使った単語や熟語が記憶に

残りやすくなりますし

発音も綺麗になります。

 

是非、英文日記を

毎日まずは1週間だけでいいので

やってみてください!!

 

------------

 

次回のLINE@登録者限定ブログ

の内容は

 

英語を話す上で欠かせない

時制による動詞の変化です!

 

「えーそれ中学校の内容じゃーん」

ってなるんですけど

 

実は、不規則に変化するものや

時制が変わっても、動詞そのものは

変化しないものなど

 

「あれ?なんでこれはこうなの?」

ってなるのでは?

 

なので、次回のブログでは

虫食いになっている

記憶の穴埋めをしていこうかと

思います!!

 

------------

 

最後に!!

 

前回のポッドキャスト

どうでしたか?😂

 

一緒に話していた子は

私がロサンゼルスの大学に

在学していた時に

一番仲良くしていた

 

日系アメリカ人の

ドルシーです!!

 

これからも

私のポッドキャストには

必ず登場するので

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

前回の

 

“ Take an advantage ”

利用する、悪用する

 

は覚えられましたか?!

 

余力があれば

私との公式LINEチャット画面にて

例文を作って送ってください!!

 

習慣化していただけたら

力になりますよ!

 

〜穴埋め問題〜

 

My friend, Mio, is my friend and

her dad is a very rich man.

 

Her dad has a VIP membership of

ANA, so Mio can use the special lounge

while waiting for the airplane at the airport.

 

One time, I was going to flight back to

Japan with Mio from Los Angeles.

So, one idea just popped up on my mind,

 

which is that if I can (    ) (    ) (    ) (    ) (    )

(    ) (    ), I am able to use ANA lounge with

her.

 

質問は、LINE@のチャット画面

にて受付ます!!

 

※答えは水曜日の配信で!

 

 

------------

 

ここまで読んでくださった

あなたに朗報です!

 

2月から

“ 無料洋楽レッスン ”を

スタートします!!

 

ただ歌えるように

なるのが目的ではなくて

 

✅まずは英語を話してみる

  ことを楽しむ

✅英会話の基礎力を付けて

  挫折しにくくする

✅英語を話している自分の姿に

  自信を持てるようにする

 

挑戦したくても

自信がなくて出来なかった人

 

英会話の習得方法が今まで

よく分からなかった人

 

英語の苦手意識のせいで

話すことを避けてきた人

 

そんな方を救うために

無料で洋楽を歌えるように

なるところから始めようと思い

今回のレッスンを思いつきました!

 

興味があれば

気軽にチャット画面で

話しかけてくださいね〜!

 

それではまた

水曜日のブログで

お会いしましょう!!

 

BYE💫

 

次の配信は水曜日です!!