自分の英語に自信がなさ過ぎて、外国人に話しかけられてもスルーしがちだったのに、洋楽のおかげで外国人から声をかけられることを待っちゃうくらい自信を持って話せるようになった英会話術

日本人ってすぐバレる英語しか話せなかった女子大生▶︎▶︎▶︎「日本人だったの?!」と驚かれるほど英語の発音が綺麗になった、現在英会話講師をしている23歳の実話

LINE@登録者限定ブログ 〜vol. 6〜

皆さんこんばんは🌓

 

本日もLINE@登録者限定ブログをお送りします!

 

さて今回の内容ですが

 

すごく苦手な人が多い

「現在完了」

についてを解説していきます!

 

現在完了には主に3つの意味があります!

 

① 継続 「(とある過去の時点からずっと)〜している」

② 経験 「(前に)〜したことがある・いったことがある」

③ 完了 「今ちょうど〜をし終わった(そんなに遠くない過去)」

 

たったこれだけなので、詳しくみていきましょう!!

 

① 継続

これは、過去のある時点から今まで

何かを継続しているイメージです。

 

(例文)

I have come to this dace studio since last year.

去年からこのダンススタジオに通ってます。

 

I have been studying at the Starbucks from this morning.

今朝からずっと、スタバで勉強している。

 

② 経験

これはそのまま、過去に何かしたことがある

または、どこかへ行ったことがある

という意味で使います。

 

(例文)

I have had this doughnut before.

このドーナツを前に食べたことがある。

 

He has been to Los Angeles 2 years ago.

彼は2年前に、ロサンゼルスに来たことがある。

 

③ 完了

これは、“たった今” 何かが終わったことを

言い表す時に使います。

なので、普通の過去形のように何年か前のことや

何ヶ月も前のことを言いたい時には使いません。

 

(例文)

I have just finish dinner, so let's go out for dinner

tomorrow.

今ちょうど夕飯食べちゃったから、明日外食に

一緒に行こうよ。

 

My mother is saying that she has just made

treats for us!

お母さんがちょうど今、私たちのためにおやつを

作ってくれたって!

 

はい、以上になります!(笑)

全然難しくないです!!

 

ただ、これを会話で使うとなると

少し考えてしまうかもしれません。

 

 

慣れてしまえばスラスラ出て来ますよ!

 

毎日毎日、例文を書いては口に出して

英作文と発音に慣れていきましょう!!

 

言葉は習慣化

言葉は繰り返し

 

で、自分のものにする!!

 

そうなったら、言葉はもう

無意識レベル!!

 

---------------------------

 

 ここまで読んでくださった

あなたに朗報です!

 

2月から

“ 無料洋楽レッスン ”を

スタートします!!

 

ただ歌えるように

なるのが目的ではなくて

 

✅まずは英語を話してみる

  ことを楽しむ

✅英会話の基礎力を付けて

  挫折しにくくする

✅英語を話している自分の姿に

  自信を持てるようにする

 

挑戦したくても

自信がなくて出来なかった人

 

英会話の習得方法が今まで

よく分からなかった人

 

英語の苦手意識のせいで

話すことを避けてきた人

 

そんな方を救うために

無料で洋楽を歌えるように

なるところから始めようと思い

今回のレッスンを思いつきました!

 

興味があれば

気軽にチャット画面で

話しかけてくださいね〜!

 

それではまた

次回のブログで

お会いしましょう!!

 

次の配信は、今週の土曜日です!!

 

Bye 👋